塩や@菅田 ★☆ (醤油味玉子らー麺&マンゴープリン)
2007年 08月 19日


今日は家族それぞれが予定があるそうで、長男坊と母(ばあちゃん)の3人(6人家族です)。3人分の昼飯作るのもめんどうなので、こちらへ。私は宿題(スープが変わってから)の「醤油らー麺」です。「塩らー麺」どうように魚介の香りが鼻をくすぐります。これに醤油の香りが深みとなっていて、塩味とはまた違う美味さになっています。塩のスッキリとしたスープも良いですが、醤油のふくよかなスープもそれなりにキレがあって甲乙付けがたい仕上がりです。いつもの胡椒辛さはこちらの方がマイルドに感じられて私は好きかも。。長男は「黒ゴマ塩冷いらー麺」と「チャーシューまぜごはん」を注文してたましたが、こちらも満足してたようです。母は「塩らー麺」であっさりとして良いと言ってました。。ふとカウンターの前を見ると「マンゴープリン」の文字が・・試しに注文してみます。私にはやや甘さが強めですが、果肉入りのソースがかけられてマンゴーの香り豊かで悪くないです。(ミントの葉っぱとか乗っかっているとビジュアル的にもっと良くなるのでは) ううむ。。これでデザートもそろって、スキがないかも。。。
醤油味玉子らー麺 ¥700
マンゴープリン ¥200
(お知らせ:11月より「豚骨デー」復活らしいです)
過去記事
塩や@菅田 ★☆ (黒ゴマ塩冷いらー麺・夏限定)
塩や@菅田 ★☆ (塩味玉子らー麺)
塩や@菅田 ★☆ (醤油とんこつ・期間限定)
塩や@菅田 ★☆ (塩とんこつ・期間限定)
塩や@菅田 ★★ (醤油とんこつ/新メニュー 10/23試食会)
塩や@菅田 ☆ (塩ラーメン)
塩や@菅田 (冷たい塩ラーメン)
http://menaruki.exblog.jp/1295422/
http://menaruki.exblog.jp/1014201/
http://menaruki.exblog.jp/1037782/
http://menaruki.exblog.jp/1138694/
http://menaruki.exblog.jp/1344936/
http://menaruki.exblog.jp/1137561/
島根県松江市菅田町180
TEL 0852-26-7020
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 火曜日

