(本年からタイトルの好み度★付け廃止しました。よろしくお願いいたします。)
2023年6月15日に玉湯町の9号線沿いにオープンした宍道湖が見えるおしゃれなカフェ。1Fにあるこれまたおしゃれな「まんまるケーキと焼菓子のATELIER SMITH(アトリエ スミス)」の系列店。普段なら私にはまず縁のないお店だが「豆乳グリーンカレーラーメン」と「豆乳トムヤム醤油ラーメン」があると言うことでおじゃましてきた。
この日はとある食堂で「日替わり定食」を頂いてきたあとだったので2種類の麺メニューから「豆乳トムヤム醤油ラーメン」をチョイス。流石はおしゃれ系のカフェ、透明なBOXに白い変形丼と提供スタイルも含めてビジュアルがおしゃれ。スープは魚介系の香りに豆乳だろうか?ココナッツミルクのような甘くクリーミィな味わい。辛味は穏やかで食べやすい。
麺は平打ちストレート太麺。モチモチ感もありしっかりとした食感。トッピングは鶏むね肉、ベビーリーフ、レモンスライス4枚、糸唐辛子。鶏むね肉は塩味が薄いのでスープに浸しながら頂く。レモンの酸味をスープに移していくと爽やかな味わいと変化する。。
2024/01/15
豆乳トムヤム醤油ラーメン ¥1200
島根県松江市玉湯町布志名STAND 2F
TEL 0852-61-2299
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33788555"
hx-vals='{"url":"https:\/\/menaruki.exblog.jp\/33788555\/","__csrf_value":"f5795276a08a135d273ed97a5763156a0ab201672039dc4b98f5fa22bcab7374198388b3b3bebb4003576011ae7028e5f696125b8cba6196961b878cfa826e59"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">